荷台取っ払いの姿
荷台ともしばしお別れですが、すっきりしたスタイルとなりました。
出かける際は荷物持ちな性分なので、次の手段を考えて行動することにします。


ウエルビーはやや塗装面がちゃちなので、下地の状態がすぐ出てきてしまい。あまり気に入らない点ではあります。
DSCF8171_convert_20170614111824.jpg


全体的に機械油で磨き上げて、くすみ汚れはごまかせました。
DSCF8165_convert_20170614111756.jpg

数日、山口県へ出張となりましたので、また新たな個体発見があるでしょうか。
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:1 | トラックバック:0
201706141124
ウエルビー号【クリーニング】 運搬車休止作業 -その2-
クリーニングついでに、荷台を取り払いました。これで積載はできなくなったわけです。
取っ払うと結構ホットロッドウエルビーへトランスフォームしてかっこいいんですよね。


シートポストとのリンクを外します。



後ろ側の連結部も外します。
注目はスパナサイズが共に違うということです。
14mmと17mmが必要なんですよね。
DSCF8146_convert_20170610110028.jpg


しかもリブにはタップ立てて、ネジ山が切ってあるし。そりゃ頑丈なわけだ。
DSCF8154_convert_20170610110102.jpg


前輪を復旧してから、頂き物のバックミラーを付けてみました。
DSCF8156_convert_20170610110139.jpg


試しで左側へ。取付方に工夫を凝らしてみようと、そのうちやってみます。
DSCF8157_convert_20170610110212.jpg

別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:2 | トラックバック:0
201706121722
ウエルビー号【クリーニング】 運搬車休止作業 -その1-
またも前輪外してやらかしています。
基本的には、日ごろの汚れを落としてあげようと言うことですが、気になるところもいくつか。
コンパウンドでの汚れ落としと、OIL磨きが基本作業だったはず。

DSCF8139_convert_20170609175456.jpg


純正泥除けも亀裂は入るし、ダルダルなのでこの際交換します。
DSCF8136_convert_20170609175429.jpg


色味はあれですが、良しとしましょう。
DSCF8142_convert_20170609175523.jpg


表の留め金を内側へ折り曲げますが、泥除け本体にも芯金具が入っていますので、ダルダルにならずに済みます。
DSCF8144_convert_20170609175853.jpg

今日は終日天気の崩れもなかったので、ずっと作業です。
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:2 | トラックバック:0
201706091758
パンク確認
乗ろうとしたら前輪がペタペタになっておりました。現場で駆使し過ぎたか。




早速取り外して確認に走ります。
DSCF7874_convert_20170422203532.jpg


鉄リムの宿命。中の錆と遭遇したくなかったな。
DSCF7879_convert_20170422203631.jpg


結局はTUBEにも穴はなく、元に戻します。最近パンク修理をしていなかったため、BEタイヤのはめ込みに時間がかかってしまいました。練習に精進しないといけませんね。
DSCF7878_convert_20170422203601.jpg


前輪の取り外しには、ブレーキパッドも外したのですがもう交換時期ですね。ちゃんと制動しないはずです。
DSCF7872_convert_20170422203505.jpg


昨日、川崎まで遠征飲み会がありました。
転職以前の会社の同期が集結して、中には20年ぶりの再会もあったりして。いい時間過ごしました。
なかには、珠算塾経営者へ転身していた者もいて、入社時あの時のバイタリティーそのままでした。
川崎市中原区のカウントスペース
 ↑リンクです

がんばれわが同期よ!
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:5 | トラックバック:0
201704222046
やはり活躍
まだ完工に1か月はあります。
わがウエルビーも現場で急な資材配達に役立っています。
大型重機の合間を縫って運搬車ですいすいってところです。


別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:0 | トラックバック:0
201703132105
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ