新!?ペダル購入
繝壹ム繝ォ+(3)_convert_20120810093254
新しいペダルを購入してきました。箱の通り今まで眠っていた品物です。
いろいろと調べると、〝三ケ島ペダル〟が有名どころのようですが、今回購入品は〝荒井製作所〟のものです。(どっちとっても何ら変わりはありませんが)
左右ペダルで梱包紙の色を変えているんですよ。自転車店によっては、片売りするようなので、箱の中身は要チェックです。
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201208100931
ペダル交換後
IMG_2347_convert_20120810122119.jpg
入院中の〝熱延係長7号〟がついに帰ってきました。帰ってきてすぐにペダル交換しました。構造的に考えるとあたりまえなんでしょうけど、左側ペダルは逆ネジなんですよね。力入れても外れないんですよ。新ペダルを買った時に店主から言われていたのを思い出しました。
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201208101227
係長が帰ってきました!
IMG_2421_convert_20120813095510.jpg
愛車がご帰還しました。フレームと荷台の締結ネジを技量不足でをなめてしまい、入院となっていました。
その他いろいろと自転車屋さんの診断を受けまして、以下の部分がリニューアルしました。
◆荷台(全交換)
◆リヤタイヤのバンドブレーキ一式
◆チェーンのみ
◆リヤスタンド
さて、案外すっきりした形になったので、各部の錆や長年の付着物を落とし、力ある限り磨いて行きます。

自転車は反転させると安定します。当然地面と接触する部分にケアしないと、サドルやらハンドルや金属部がすれて見てくれが落ちます。大きなゴムマットを買う必要もないので、300円ぐらいの四角のマットを買ってきて養生材とします。-少しは安心します-
このマット、雨の日はたくさん水分を含んでしまいますので、晴天時に干すか、そもそも雨に当たらないようにしてください。
チェーンカバーを外したので、前後のスプロケットの歯数を数えておくとよいでしょう。ちなみに〝(前)44山-(後)20山〟でした。
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201208131009
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ