フレーム清掃
各部ばらしてから、砂抜き作業です。
チェーンケースリヤカバーからだいぶ出てきました。



フレームに、膨れ錆の影響で塗装まで剥離していました。この部分には今までバンドブレーキの止めバンドが掛かっていたので、そこだけ膨らんでいます。フレームの中に水がたまって膨れてしまったのでしょう。
IMG_3217_convert_20121101121444.jpg
別窓 | ◇実用車レストア【服部自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201211011229
スポーク交換
服部自転車のスポーク交換も完了して引き上げてきました。BEタイヤ取付は自分でやってみました。
今度はこれを〝熱延係長7号〟へ付け替えます。熱延係長が始動できる日ももうじきです。

やはり、スポークが交換されると一新されます。




スポーク交換は、服部側もブリヂストン側(~7号)もすべて完了です。
自分で交換するには、今の技量と道具ではちょっと躊躇します。長い目でいつかはやってみたいのですが、今は早く実用車に乗ってみたい気の方がかなり先走ってますので。
別窓 | ◇実用車レストア【服部自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201211021822
タイヤ組み込み中
久しぶりの〝熱延係長7号〟です。新しいスポークのタイヤを組み込んでいきます。チェーンの引き込みに時間がかかってしまい、前後ブレーキの調整やらは後回し。チェーンケースの傷も癒えぬまま、タッチアップペンで隠してしまいます。




IMG_2791_convert_20121105121858.jpg
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201211051225
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ