熱延係長7号久しぶりに登場
丸石郵政車より泥除けフラップを移植してみました。
雨の日の効果を確認したいものです。

IMG_0183_convert_20121203121713.jpg
一度付けてみたかったんですよ。

レストアしたその後は、もっぱら通勤車です。片道5kmが楽しく、職場の守衛所の人たちにもあっという間に顔を覚えられてしまい、なかなか楽しいです。若干体重も落ちてきたのでなおさら。
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201212031224
パーツ管理
始めた趣味が、実用車3台分のパーツを管理するとは思いも寄りませんでした。各種小物の管理方法は、やはり100均の洗濯袋を色分けして行っています。ちょうど3色ありましたので、①青:熱延係長7号 ②ピンク:丸石郵政車 ③白:服部自転車 な~んて事で小物は管理しています。ロッドブレーキ材とかの長物は、テープとかでマーキングして別保管しています。




しまうのが邪魔だな~と思っていたのですが、なんとか箱に収まってくれています。
IMG_0172_convert_20121204122913.jpg


これら木箱は玄関先に置くしかないので、来訪に備えて一応見栄えには気を付けています。
IMG_0171_convert_20121204122803.jpg

木箱ダブル重ねとオブジェとしての革サドルと植物でなんとかごまかしています。
工具箱やケミカル剤等入った箱は、景観を損ねるので見えない所へ追いやっています。わがまま趣味を継続するために理解してもらうには、ちょっと気を遣いながらお洒落に格好良くいきたいところです。次は、工具箱を何とかせねば・・・
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201212041245
思案中・・・【REV.2】
日頃のご愛読、誠にありがとうございます。
青字:【Rev.1】
赤字:【Rev.2】


【服部自転車製実用車】のレストア中止に伴い、読者様の賛同が得られていないようですので、昨日各種調整してきました。
-調整事項-
①服部実用車を早期レストア決着させて、〝やすきち55工事現場専用車〟とさせます。
⇒結論:家へ置かずに済みます。そして、全国の現場に持ち回り、こいつを乗り潰します。
⇒なじみの自転車屋へ事情話して、レストア技術サポートを取り付けられるように根回し。
②家族に(特に親方)事情を話して、段階的に置場の縮小をする方向で約束。


ブログとしても、実作業としても進めている【服部自転車製実用車】についてですが、この度、中途ではありますがここで断念しようと思っております。実のところ、フレーム腐食がひどい為にレストアが完了しても後の自転車としての寿命が近づいていることと、本日偶然にも一台の埋もれた実用車と遭遇してしまい、その救出をしてみようかと。そして、そのレストア作業へ新規移行してみようかと思いました。
ここまで作業してきましたが、敷地内のこれ以上の置場確保が出来ないため【服部自転車製実用車】を諦めることにしました⇒諦めようかと思案中です。

服部自転車製実用車のレストアと改造を楽しみにしていた方には、大変申し訳ありません。
当方の勝手事情ですが、ご理解いただきたく思います⇒辞めちゃうかもしれません。

今回は下の〝拍手ボタン〟で、ご理解度を感じたく思います。(0だったりして・・・)
⇒えっ!ほんとに〝0〟(汗)。責任感じます・・・

結局、今までの件を撤回し服部自転車製実用車のレストアはやります!
それが終わってから、救出した実用車を登場させます。
今の現場の業務が多忙になりつつあるので、ちょっとタイムリーアップとは行きませんが、本ブログで継続させます。
これならいいでしょ?
こりゃ、忘年会どころじゃないな・・・俺に正月はあるのか?
別窓 | ◇実用車レストア【服部自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201212061743
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ