第2段階
気にはなっていましたが、〝TOP SECRETⅡ〟の森崎さんより連絡が入りました。
本業の合間に頼んでいましたので、いつでもいいや的な扱いと思ったのですが、なんとかなりの本気で挑んでいただいていたようです。
理由は、当方がリムーバーで大方の塗膜は除去したのですが、細かいところに残った塗膜除去をブラストと手作業で取り除いて頂いたので時間が掛かったとの事です。

聞いた手順は以下のSTEP
①ブラスト:塗膜除去
②ピック:塗膜除去
③プライマー:下地塗装
④サフェーサー:塗装安定用の処理
⑤本塗装
⑥乾燥



丸石郵政車のフェンダー:工程④の状態です
後ろには本業であるエアロパーツが・・・かつて無いアンバランス構図
IMG_3313_convert_20130202111830.jpg

丸石郵政車の半チェーンケース
IMG_3317_convert_20130202111926.jpg

その裏側:細部まで完璧です
IMG_3318_convert_20130202112007.jpg

全ケース
IMG_3322_convert_20130202112052.jpg

その裏側
IMG_3328_convert_20130202112230.jpg

リヤ側ケースだって
IMG_3324_convert_20130202112139.jpg

かなりの時間をかけて頂いています。cost心配に・・・
やはり基本は、下地処理だそうです。ここに時間かけないと後のノリが決まらないようです。
妥協知らずの職人さんですね。
別窓 | ◇実用車パーツ【丸石郵政車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201302021141
市原物欲センター
また購入してしまいました。セルロイドグリップです。
なんだか最近財布のふたが閉まることがありません。〝タバコ〟〝ギャンブル〟しないので、まあこれぐらいいいかと勝手に言い聞かせている始末ですが、冷たい視線を感じるこの頃です。
繧サ繝ォ繝ュ繧、繝峨げ繝ェ繝・・+(1)_convert_20130203141915

今まで気に留めていませんでしたが、熱延係長7号のグリップです。握り過ぎでしょうか、【BRIDGESTONE】が薄れてきています。いつか壊れる日が来るまでのスペアパーツとして保管しておきます。
IMG_0324_convert_20130203141828.jpg

別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201302031425
富士との遭遇
客先駐輪場にて出会いました。初の日米富士!
工場関係に卸される程ですから、量産型の実用車だと思います。まさか現役車両と会えるとは思っていませんでした。

IMG_0343_convert_20130205122315.jpg


合皮サドルにもロゴ
IMG_0353_convert_20130205122902.jpg

ベルにもロゴ
IMG_0347_convert_20130205122649.jpg

日米富士自転車独特の山形フェンダーに風切マスコットを付ける穴も装備
IMG_0352_convert_20130205122752.jpg

なんといってもリアビューの良さ!他のメーカーに無いこの良いセンス。
IMG_0354_convert_20130205123005.jpg

実用車に興味を持ち、個人自転車店にお邪魔するようになって、店主からいろいろ話を聞くのですが、やはり日米富士自転車〝覇王号〟が一番だとどの店主も口を揃えたように言います。その車種も既にレジェンドと化していますが、時代がそれを君臨させたのか名実共にNo.1なのか、一度実車を目にしてみたいものです。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201302051243
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ