補助フォーク取付
久しぶりの寄稿です。
なかなか現場が慌ただしくて。

容姿から入るのがセオリー・・・付けてみました。
前輪にはめてから、フォークが効くように若干のテンションをかけてハンドルステム側のネジを締めました。正しい取り付け方法なのかはわかりませんが、〝補助〟的な役割を持たせました。



取付後は、近くの公園でワンショット!
IMG_0478_convert_20130307184933.jpg
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201303071900
ゼブラケンコー自転車
次回レストア対象車の裏側を撮影しました。
もう車種はわかってしまいますね。

IMG_0071_convert_20130310220957.jpg


表側です。
IMG_0072_convert_20130310221109.jpg


後ろ側~
サドルが傾いています。座面のNUTが外れていますので、こうなっています。
IMG_0069_convert_20130310220843.jpg


そう〝ゼブラケンコー自転車〟です。全チェーンケースには【prime cycle】と書かれています。それにしてもこの実用車は色が良いんですよね。実用車っていうと黒か深緑が基本色になっている感じがしますが、鮮やかなエメラルドグリーンで目にも映えます。
この実用車はおそらく婦人車でセットされています。足は地面にしっかりつくし、セルロイドグリップを握ると男性の手では小さすぎてしっくりきません。程度は、今まで触ってきた〝熱延係長7号〟や〝服部自転車〟よりも格段に良く、さほど苦労はしないと思います。次回は、細部に焦点を当てていきましょうか。
別窓 | ◇実用車レストア【ゼブラ自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201303102230
ゼブラ自転車 DETAILその1
工事開始後、連日の徹夜でへろへろです。

初の風切つき自転車。嬉しいですが欠品してます。上につくはずのゼブラがいない・・・カゴつけに障害で外してしまったのでしょう。
IMG_0101_convert_20130310221209.jpg


泥除け。これもかけてしまっています。やむなしですね。以前作製した泥除けフラップを付けてみます。
IMG_0066_convert_20130310220732.jpg


リフレクター やけに大きいサイズです。なにか模様があるような気配。
IMG_0112_convert_20130310221309.jpg

まだまだ現場作業が続きます。触れない日々が続きますが、今は辛抱!がんばれ俺!
別窓 | ◇実用車レストア【ゼブラ自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201303212111
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ