カゴを取ってみると・・・
このゼブラケンコー プライムサイクル号、カゴを取っ払ってみるとなかなかのイケメンです。ライトの表情というか、精悍な顔つきです。今までの、熱延係長7号(ブリヂストン)や服部改(服部自転車)と違い、造型が良いというかスタイル的にも実用車でありながらややファッショナブルに仕上げている気がします。

IMG_0467_convert_20130406211117.jpg


ヘッドバッヂと風きりマスコットのバランスも良いです。
IMG_0468_convert_20130406211159.jpg


当ブログに長らく起稿出来ておりませんでした。本業の工事も最終段階!気の抜けない日が続くのですが、後数日の辛抱。徹夜続きといろいろなトラブルもありましたが、消防完成検査が見えてきた~。
現場で使用している服部改実用車も快調です。しかもやはり現場向き!重い物を乗せてもふらつかないし安定して走行できます。しかも郵政仕様のブレーキなので、一発で前後輪が止まる仕組み。この組み合わせにして良かった~。

次回は工事完了後の起稿となりますかな。
別窓 | ◇実用車レストア【ゼブラ自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201304062124
リフレクター
ようやく工事が期日通りに終了しました。昨年からの計画からえらく長い道のりでした・・・正直疲れきってます。残工事は残っているものの、難易度はそう高いものではありません。工事終了と同時に、一気に虚脱感に襲われます。気が抜けちゃうんですよね。時間的余裕は生まれているものの、すぐゼブラ自転車へのレストア作業に移行できるわけもなく。スパナですら今は当分見たくない感じもあります。
とは言っても、オークションでこれだけは落としました。




IMG_0563_convert_20130415122003.jpg

ゼブラ自転車のリフレクター!探していたものです。実際の現物でも十分に使用できるのですが、やはり新品が良いですよ。

IMG_0566_convert_20130415122112.jpg

実際に比べてみても、ずばりです!ただし右側のリフレクターには、ゼブラのプレスマークが残っていても良さそうなものですが、その痕跡は一切ありません。
左側の新品は、現状通り付けるとゼブラマークが逆さまになってしまいます。そもそも取付方向を間違えてしまったのか、謎ですね。

IMG_0569_convert_20130415122222.jpg

この状態で、いずれは取り付けたいと思います。
別窓 | ◇実用車レストア【ゼブラ自転車】 | コメント:4 | トラックバック:0
201304151236
ついに着手
満身創痍の状態で、レストア作業の一歩をついに踏み出しました。朝早く出勤する必要はなくなったものの、体は俄然早起き体質のままです(悲)
手始めに行ったことは以下のことです。
①ライト取外
②ペダル取外
③サドル取外



外した品々は、錆取り作業へ移行するために管理用袋詰めしていきます
久しぶりの作業の為か、なかなか今迄通りの手つきではスムーズにいきません。リハビリ兼ねてぼちぼち始めてみます。
別窓 | ◇実用車レストア【ゼブラ自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201304171523
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ