なんでだろう
ゼブラケンコー自転車のレストアを始めて1ケ月。現在も進展はないのです。
やる気の問題でしょうか。いえいえ、それ以外にも問題はありまして。

大型工事が終わり、次の現場へ着任するまでの間に転々としていまして、いまだに根無し草状態。引越しがよく続いています。家のPCにもWIN8を入れて、使用方法に慣れてきたのもつかの間、ネットワークアダプタが逝きまして公私ともにダウン。という環境下でした。
レストアネタをかき集める良い時期でしたが、完全にウエルビーに首ったけ!重い割に安定感があり、乗るのが楽しい日々を送っていました。

そんな中、ウエルビーに乗車中ついに女性から声をかけられました!!
女性:「素敵な自転車ですね~」

やすきち:「でしょー、なかなか見かけない種類ですから」

女性:「どこで、売っているんですか?」
なーんて会話をしばらく駐輪場で楽しんでいまして

女性:「あのー、学生さんですか?」

やすきち:「!?」(おいおい!もう40歳ぞ俺!そんなに若く見られんのか(嬉))
※なんかの展開が待っているのではと勘違いするぐらい・・・
※いろいろ否定しながら軌道修正

女性:「奥さんもいるんですよね?」

やすきち:「え!?」(なんの確認だよ~)
※ナンパされてる?
自転車から反れて、家族構成やらをしばし話しましてよ。


女性:「保険を考えてみませんか~」
かなりのリフレインが聞こえました。

やすきち:(現実に戻る・・・)「自転車保険ってないっすかね~。はっはっはっは~(落)」

保険外交員じゃんよ~どうりで会話が上手いわ(泣)

一瞬、饒舌になった自分が恥ずかしやらで、笑顔が引きつりますよ。まんま元に戻んないし。

とにかく実用車・運搬車乗ってりゃ、いろいろなんかありますね。
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0
201306022105
ウエルビー大運搬車!
道路舗装中にお邪魔して、開通前にワンショット!

威風堂々!この言葉がしっくりきます。
       
ペダルの漕ぎ出しは、とにかく重く、スイスイ行ってもまだ重い!
サドル位置は低く、足はべたっと地上をHOLDできます。漕ぎながらいろいろ研究してしまいます。
サドルですが、振動拾ってもけっこうフワフワしているんですよね。足はともかくお尻は心地よいです。
ライトがダサいのが難点です。

という事で、チェンジしてしまいました。

たまご・・・(悲)
IMG_0773_convert_20130603164123.jpg


変更後!実は、熱延係長7号に付いていたオブジェ化したライトを移植。ちゃんと点灯もします。
       IMG_0789_convert_20130603164213.jpg
きりっと顔立ちが締まりました。



こうして、ゼブラケンコー自転車からまた一歩遠のいてしまうのでした。
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:0 | トラックバック:0
201306031651
ウエルビー気づき 【その1】
またも、ウエルビーネタで恐縮です。目新しいものですから、本人の気が済むまで当分暖かく見守ってください。

日々早朝から、汚れ取りと磨きに専念しています。前にも書きましたが、見て、触っているといろいろと気が付きます。
そもそも実用車とか運搬車って、はっきりした製造年月が私にはわかりません。自動車並みに分かればよいのですがね・・・
カテゴリは〝昭和初期(戦前)〟〝昭和中期(高度経済成長期)〟〝昭和後期(バブル)〟〝平成~〟位のくくりでも車体単位でわかるとよいのですが。それも無理でしょうかね。


さて、この車体についている〝補助フォーク〟ですが、今まで見てきたものとやや違う所(ハンドルの外側に近い部位)についていまして、なんか不格好というか邪魔っぽい。でも、その機能は果たしているんです。

       IMG_0678_convert_20130604123203.jpg

別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:0 | トラックバック:0
201306050921
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ