いざ!築地へ・・・ 【13台目遭遇】フナミ
めっきり秋らしくなってきました。この所、磨き作業しようかと思うと台風や雨に見舞われたり、そのせいか早朝作業も布団から抜け出せずにおります。それに、たまに磨いても後の発錆が早いので、なかなか熱心には作業していません。

さて11月最初の寄稿は、いつものシリーズ・・・楽しみにしている方が居るのかわかりませんが(汗)
山口自転車




風切りはどこかへ行ってますが、後ろのスタンドはスプリングを交換したばかりのようです。このスプリングもへたってくると、走行中はスタンドと道路が騒々しく喧嘩してます。
フレームに取り付けてある看板ですが、ここ場外でカラフルな物を良く見かけはしますが、紺の看板は車体色にマッチしています。

IMG_1242_convert_20131105103213.jpg

別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201311051240
たまの外出
秋は外出や行事予定が多く、なかなか実用車での遠出が叶いません。
ウェルビーが最近の足になっているので、片隅で発錆しながら眠る係長を起こして近くのダム湖へ息子と行ってきました。
ギヤ無しの実用車で登坂するのは大変です。普段の運動不足をここで解消するようなものです。横からすいすいとハイテク自転車達に抜かれていくわけですが、敵わないのは重々承知なので悔しい気持ちは出てきません。
逆にこのスロースピードでしか味わえない風情や景色があるおかげで、性格が豹変せずに運転ができます。


路傍より湖畔の土手を・・・
このダム湖は、ある程度周回が出来て気持ち良いです。邪魔が無いので、街中も自転車専用道路が整備できればーと思います。



帰路、市内の公園で・・・
子どもを公園で勝手に遊ばせている間、水拭き掃除してこちらも楽しんでいます。ハードな錆も唯一の雑巾で戦わせます。
そんなでもこの絶滅危惧種を見かけて結構話しかけてくる人が多いんです。信号待ちしてても車内から指差して会話している人もいますし・・・
IMG_1452_convert_20131107123509.jpg


熱延係長7号、清掃完了にてほぼ仕上がりです!
IMG_1454_convert_20131107123557.jpg

ゼブラにはまだ手も付けられず・・・すまんのぉ(汗)
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201311071302
芸術の秋・・・
昨晩は珍しくテンションの上がる楽しいことがありました。


いいでしょこれ、ある店舗の扉です。重厚で無骨感たっぷりです。取っ手の質感も上々。


いろんなミラクルが重なって実現してしまいました・・・
オフ会!


集合記念に1枚!
IMG_1703_convert_20131108122304.jpg


一晩で3台・・・ついにやっちまった。
上の写真も勇壮な感じで、老兵が集まるみたいな
これがまた興奮の嵐でして、まずは登場車をそのうちじわじわと紹介しようかな。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201311081239
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ