作戦会議
4月も半ばに入ってしまいました。一本ぐらい寄稿しようと思ってもなかなか・・・
相変わらずの忙しい業務が続いているのですが。触れる暇がないというか、次は何をしようかと常に思案はしているのです。長く当ブログをお読みになっている方はわかると思うのですが、優先順序がじわっと狂い始めております。
No.1【ゼブラ自転車】
No.2【山口自転車】
No.3【ウエルビー運搬車もろもろ】
が本来的な流れですね。
これがそうはいかない事情というか、趣味という身勝手な流れに身を任せきっていますので適~当~になってきています。


そんな中、我が家にはこんなものが転がっています。とある方から無償で譲り受けてしまい、その補修というか保存補修にかかっているのでした。



ペダルやギヤクランクを外し、リムーバーで塗膜を落としたりしているのですが。
IMG_2294_convert_20140413213505.jpg


当ブログに良く出てくる〝(株)北浦工業〟で場所と機材を借りて、グラインダーで機械的に落としてしまいました。
IMG_2495_convert_20140413213549.jpg


腐食のあばた孔がその年季を伝えてきます。
IMG_2497_convert_20140413213641.jpg

これをどうするかが今後のPOINTなのですが、通り一遍にいつもの塗装ではもったいない気もします。冒険しすぎても取付が恥ずかしくなるか。クールな感じに味付たいのですが、良いアイデアがでないので攻めあぐねています。

突然ですが、今週末から数か月間大分県へ出張が決まりました。フェリーで行くわけですが、いつもの現場用の相棒はお留守番となります。
いろんな発見をしながら、半ケースのデザインアイデアを練ってきます。
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:0 | トラックバック:0
201404132157
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ