ご無沙汰しています~ 大分出張編
皆様大変ご無沙汰しております。
いまだ大分県におりまして、工事終了後の残務に追われています。着任して早3か月目に入るのかと・・・
ここはいいところです。〝おんせん県〟というだけのことはあります。飯もよし!人柄もよし!飽きませんな~まだまだ満喫したくなります。但し・・・実用車遭遇率はぐっと低くなります。たまに見かけるとわが愛車たちが恋しくなります。

お待たせしました!ようやく寄稿できるタイミングができ始めました。

今いる工場内で唯一の実用車に遭遇しました。
持ち主さんとも話したのですが、今まで実用車を構内で使用しており、その良さを理解してもらえたのは、私唯一だったようで話しがとっても盛んになりすぎました。


拝見すると、元は郵政車だったようですね。赤い塗料がちらちらしてます。タイヤはWOですね。しかもギヤを入れたようです。
DSCF0110_convert_20140705124219.jpg

色合いも落ち着いており良いですね。しかも荷掛けも何もないので、乗りやすそうです。
DSCF0109_convert_20140705124151.jpg



DSCF0108_convert_20140705124126.jpg

大型のベルとギヤのワイヤー。ギヤの取付はご自身でやられたと言っていました。
DSCF0107_convert_20140705124059.jpg

実用車がとっても好き!というわけではなく良品で武骨な物に惹かれているようです。
最近は、i-Padで撮影しているのでなかなか取り出し方がわからないので困っています。重宝するのですが・・・最新すぎて自分の技量がついていかないのです。
千葉へ帰れるのがいつなのか、わからない状況です。そろそろだとは思うのですが。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:4 | トラックバック:0
201407051259
ウエルビー号のパーツ入手
台風で不安定な気候ですが、皆様大丈夫でしょうか。
大分市内は比較的荒天していません。
本日ようやく現場の離任日が確定しました。来週いっぱいで放免です。どのようなルートで千葉へ帰ろうかと、妄想にふけります。


さて、ブログ記事も更新期間が開いてしまうと、ネタも錆びつくわけで・・・新しい切り口を探し始めます。
しかしながら、ネタの確保がままならず数か月前の怪しい記憶をだとるわけです。

1月頃でした。とある方とweb上で知り合いになり、ウエルビーの不要パーツを無償で頂いてしまいました。
以前紹介した〝革サドル〟〝半チェーンケース〟もこの中に含まれておりました。さてこれが我が家でどのような扱いを受けているのか。現在記事を作成しながら心配になります。
           



ここから以降は、全く実用車の話ではないのですが、ここ九州で休日中に探検をしていくと変なことに遭遇するのです。標識通りに山間の道を走っていると、いつの間にか林道になっていたり、向かう方面を確定しない気ままなドライブにいくとやばいこともあります。
           DSCN2120_convert_20140710123144.jpg

宮崎県の林道の両サイド4~5kmがこんな風景が続きます。何が暴れたのか!?ハリーポッターのような世界観で唖然としますよね。しばらく一人走ってもこんな風景だから、そのうち超不安に駆られるわけで、しかも燃料は乏しく、夕方になりかけているし、対向車や後続車すら無い。何のせいなのかはわかりませんが一刻も早く立ち去りたくなります。久しぶりに怖い光景を経験したのでした。
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201407101250
日田市でのこと -大分出張編-
帰宅までのカウントダウンが始まった途端、いろいろな業務が重なってきています。
休日は休めていますので良いのですが・・・
そんな休日に大分県日田市の豆田地区へ行ってきました。昔の街並みや商店が軒をそろえています。のんびりしていて落ち着いている印象です。梅雨の影響でなかなか観光客の出足が遅いので、ゆっくり堪能しました。




そんな街中に造り酒屋がありまして。〝薫長(くんちょう)〟です。日田は盆地なので暑いのですが、水はうまいで評判です。そんな環境で作る酒はさぞかし美味いことでしょう。
DSCF0264_convert_20140715124054.jpg

観光もそうですが、お目当てはやはり・・・でしょう。
あるんです!蔵の中に・・・

DSCF0261_convert_20140715123959.jpg
格子が立ちふさがっており、立入禁止なのです!
格子の中にカメラを突っ込み、数枚撮ってきました。通りすがる観光客や背後の目線が痛い・・・
従業員も探したのですが、一向に来る気配無く終わりました。

DSCF0263_convert_20140715124023.jpg

車種不明ですが、間違いなく運搬車でしょうね。酒屋にはこれが似合います。
次回来ることがあるかどうかわかりませんが、再トライしてみようと思います。だからあえて〝薫長〟では酒は買いませんでした。出会いに完敗!?できるかな。

ここ豆田地区にはしゃれた喫茶店も多く、入ってきました。とにかく心地よい街です。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201407151254
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ