いざ!築地へ・・・ 【36台目遭遇】広洋
気が付けば12月も中旬です。いろんな用事が立て続けにやってきて、かき回していきます。

さて例によって築地2013ですが、

ブリヂストン ジュピター
路地通路で休憩中といったところでしょうか。



日の指す方へ
IMG_1246_convert_20141213204250.jpg

当ブログの下方にあるリンク欄ですが、以前より趣味部屋管理人さんが運営していたのですが、新業務と共に引っ越しまして、【レストアガレージ(仮)サロンF2】
を立ち上げております。SHOPとブログと双方貼っておりますので、そちらへも応援がてら入ってみてください。
そう遠くない日にお店にも顔を出してみようかと思っております。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:1 | トラックバック:0
201412132052
東京オーヴァル京王閣
やる気のあるうちに連投寄稿しなくては・・・
みなさま日々お寒うございます。11月中旬頃よりなんだか忙しく今に至っています。
自分の時間が調整しづらくなって来る前に、どうしてもここには来たかった。
〝東京蚤の市〟です。

これに興味があるのは、基本的に私だけ・・・子どもはとかくまだ理解できる感覚すらないわけで。
初日の開園と同時に入場し、色気のある古道具を探しながらぶらぶらするのです。




曇天から雨がちらほらするなか、かなり目の保養になりました。自転車の出品ブースも探したのですが、子ども用の1台だけあったかな。ほどなくすると、やけに歩きづらくなってきました。入場者数がかなり上回ったか!?
IMG_0820_convert_20141214102608.jpg


小雨予報で聞いていましたが、昼ごろから勢い増して降ってきて、屋外ディスプレイされている商品も次々と濡れそぼっていきます。(大丈夫かいな)
基本的に私たち夫婦は人込み嫌いなものですから、段々と増えてくる入場者に辟易としながら、荒天ピークと共に会場を去りました。



さて、別の日にいつもの通院がありまして、ウエルビー号にて久しぶりの片道7キロのロングランです。
駐輪場!?には先約がありました。スタンドも立てずに行くところ、かなりの急患なのか?

ブリヂストン ジュピター(スタッガードフレーム)
IMG_0815_convert_20141214102502.jpg

病院の帰り道、お師匠と仰いでいるいつもの自転車店へ挨拶です。
チェーンの緩みも気になっていたので、その場で調整してもらいました。ウエルビーの場合、ごついスタンドが邪魔してなかなかうまくできないのでした。
※調整時の目安はフレームとリム端が指一本分が均等にはまるように
IMG_0817_convert_20141214102525.jpg

さて今日は何をしますかね。
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0
201412141051
いざ!築地へ・・・ 【37台目遭遇】山福商店
やはり多少のやる気の問題です。
今晩、石油関連設備の緊急突発工事の為一時帰宅中です。戦闘準備もさることながら、ここも寄稿してからでないといけない気がしましたので。
それにしたって、強烈な寒波が到来の折に・・・今晩召し出される理由もわかる気がします。

知らんぷりしているこの車両ですが、
セキネ自転車 軽運搬車


フェンスの外に何を見ているのか。
IMG_1151_convert_20141215145211.jpg


IMG_1152_convert_20141215145233.jpg


高い確率で、フレームとフェンダーの接合部が腐食している車体が多いですね。
IMG_1153_convert_20141215145257.jpg

レストア道具と共に工事用具も入っている重い工具箱を担いで行ってきまーす。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201412151504
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ