2015年始動!
明けましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

適当に投稿頻度に捉われることなく、邁進したいと思います。
昨年はレストア作業に没頭する予定でしたが、長期出張が個人的心情と重なって遅々として進みませんでしたが、今年も期待されることなく水面下で進めて行きたいと思います。


昨年末から、新橋近辺に出没しています。当面、築地シリーズで推し進めますが、飽きればこちらへもシフトしていきたいと思います。



肩ひじ張らず、散歩のように行きましょう。
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0
201501022319
頂き物の手入れ 【キラクスタンド】
箱根駅伝の動揺も収まり、明日から社会人に復帰するわけですが、どうしても明日の用意に本腰が入りません。
ひとまずブログへ逃げたいと思い経ってしまいました。

本日は、一台づつ自転車磨きをする予定でしたが、正月太り解消のポタリングへお供二人連れて行ってきました。
結局のところは体重よりもペダルの重たさを痛感してしまう一日でした。

さて、ウエルビーネタです。頂戴物のキラクスタンドは家の中に収納できる場所が無く、今のところ磨かずに屋外放置です。いつかはきちんとやってやりたいのですが・・・
現状、錆だらけでスタンドスプリングも片方が欠落しております。




鋼製ローラー(タイヤ)も無事にありますが、いつかはスケートボードのタイヤを履かせたいと思うのですね。
ウエルビーについているタイヤは頑丈な作りになっております。
IMG_2239_convert_20150104210728.jpg


錆落とししてからは、ツートンカラーでかっこ良く仕上げてみたいのですが、所詮スタンド如きに手をかける余裕があるかどうか。それよりもフレームチューブと接続アーム用の金具が無いんですね・・・いつか調達せねば。
IMG_2309_convert_20150104210749.jpg

別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201501042137
頂き物の手入れ 【ハンドルレバー】
もうすぐ連休がやってきます。
9連休後の社会復帰ですが、そうは仕事勘は戻ってきません。結構ぐずぐずしてます。

さて頂き物の件ですが、開梱後すぐにこれが何かわかりませんでした。磨きながらその端部に差し掛かってから、ハンドルレバーだと理解したわけです。レバー単独でお目にかかることもないので、実物と比較しながら仕切に関していたわけで。



錆落とししてから、メッキの名残もうっすらと確認できました。
IMG_2333_convert_20150107205313.jpg

IMG_2332_convert_20150107205026.jpg

このレバーを交換する日がやってくるのでしょうか。ハンドルごと変えてしまうのがセオリーなのでしょうが、情報の少ないレバーの交換方法も模索しないといけませんね。
IMG_2330_convert_20150107205001.jpg
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201501072109
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ