洗車吹き上げ
ウエルビーのサドルを交換したり調整したりと、外してみれば汚れ具合も気になるわけで。真鍮ブラシと乾拭きとを交互に進めていました。




風でめくれ上がったシートカバーを直しているうちに、車体に埃が被っていましたので熱延係長7号にも手が伸びていきました。
IMG_3340_convert_20150308214413.jpg


まじまじと「久しぶりだなー」と一人ごちてしまいました。
緑色の輝きがウエルビーとはまた違っており、何とも言えない光沢です。
IMG_3341_convert_20150308214438.jpg


荷台に仕掛けを作ろうかと思案中です。
IMG_3360_convert_20150308214527.jpg
別窓 | ◇実用車レストア【熱延係長7号】 | コメント:0 | トラックバック:0
201503082155
現場の相棒
現場で活躍しています。
知り合いに預けていた〝服部自転車の実用車〟を引っ張り出してきて、構内で乗り回しています。製油所では灯火用のダイナモをは付属させてはならない規則があるので、シンプルな状態です。
久しぶりに乗ってみると、郵政自転車のハンドルなのでスピード出し過ぎると普通のブレーキでもいきなりドリフト状態に陥ります。忘れてました。



連投現場の初戦!工事序盤ですがかなりしんどい。
別窓 | ◇実用車レストア【服部自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201503170859
現場対応車
今夜の夜勤で今の現場をあがります。その翌日からは全く別の現場へ移動してしまいます。せっかく夜勤になれた体から昼勤へシフト・・・しばらく辛い日が続きそうです。夜勤明けの楽しみは、明るい日がさす中の寝つけ前の一杯。

さて、今の現場で出会った一台。使い込まれた現場仕様となっています。
ベース車体は、服部自転車 実用車


荷台の工具類で、10kgは超えていると思います。
DSCF0604_convert_20150323165136.jpg

頑丈でなければ勤まりません。華奢なフレームの自転車ではすぐにダメになるでしょうね。
そうそう、ウエルビー運搬車で灯油を買いに行きましたが、20リットル2缶分しか積載できませんでしたが、難なくぶれずに運転できました。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201503231701
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ