突発工事にて
緊急工事で召集されてまして、いままだ予断が許されません。
梅雨時期の最中、ヘルメットに安全帯、保護メガネで皮手袋と耳栓・・・さらに合羽に長靴に図面やらデジカメとトランシーバーにガス検知器・・・汗だくで気持ち悪いし、荷物は重いし肩はこるわ、間違うと爆発やらとビビって緊張する作業で客先と調整事項もわんさか。そんなフル装備で油まみれの機器や配管と格闘しています。
自分でも大変な仕事に関わっているんだと、日々半ば言い聞かせして痛感させています。
くたくたで帰宅しても、すんなり寝れないんすよね。日中の仕事を反芻する夢が続いたり・・・昨夜は何故かどこかの駅近くで土屋アンナと二人で穴を掘っていました(汗)

そんな中、別の装置でも突発工事が出ており、実用車数台が集結しておりました。
DSCF2060M_convert_20150704211806.jpg

「勇壮だね~」と感心しながら、ちらりとその現場を見ては、どちらの現場が悲惨な状態であるかを確認して、肩を落としてわが持ち場に帰るわけで。
DSCF2061M_convert_20150704211829.jpg


服部自転車:2台

ブリヂストン:1台

ナショナル現行型レギュラー:1台

以上が遭遇収穫でした。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201507042115
後輩の悩み解消・・・!?
一緒に現場をやっていた後輩の元に、運搬車がやってきました。『おめでとう!』
やはり乗りたくてしょうがないようで、片道45分位かけて会社までやってきた。
オークションで落としたようだが、金額もさることながら、本人の希望する物がやってくるのは、それはうれしいし楽しいのが手に取るようにわかる。(・・・どこかで見たような)




スポークベルやら補助フォークまでついて鉄リムだし、フェンダーやフレーム状態もすこぶる良い。前オーナーは大事に屋内保管をしていたと思われる。
IMG_1134_convert_20150707212839.jpg


なんと〝Xフレーム〟初めて見るもので、凝った作りを観察してしまった。
大事に乗るように!というより細かいところが案外欠損していたようで、初心者レストアに挑むようで!がんばれよ!
IMG_1133_convert_20150707212813.jpg

ということで日々の進捗を聞くのが楽しくなった半面、パーツの欠損をフォローするため、今日後輩直属のパーツの供給元になっている。
さて近隣にまた一人マニアが生まれたヽ(^。^)ノ
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:6 | トラックバック:0
201507072141
戦利品の整理
現場で引き揚げてきたこいつの整理が完了しました。




ダメージの目立った大物扱いのフレームやハンドルには目もくれず、ひたすら小間物をバラしていったんですね。
DSCF1844_convert_20150709183513.jpg


一番の成果は前後輪のBEタイヤ(リムごと)を抑えられたことです。夜道のリム曲げの一件から立ち直れたきっかけでもあります。
あの時は、なぜか工事現場事務所が実用自転車工房と化していたことを思い出します。
お客さんが打合せに立ち寄ることすら許される状況ではなかったです。しかも来なかったし・・・
<多分こんなミラクル級なことは、絶対二度と訪れることは無いでしょう。>
DSCF1548_convert_20150709183806.jpg


さて、あの家の中に納めるスペースを確保しなくてはいけないという問題が・・・
別窓 | ◇実用車カルテ | コメント:0 | トラックバック:0
201507091913
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ