2016年一発始動・・・
明けましておめでとうございます

一年の計は・・・いつになるやら。
さて年末年始にごろごろしていましたので、出張準備も体調も滞っています。
来週には、こんな風景を拝むことになります。
向かう船上で一杯をやり続けるのが何よりも楽しみです。
なにより、たまの水平線は勇気をくれる。




いままで自走で長距離を進むのが好きでしたが、やはりフェリーを一回やるとだめですね。
現在、短時間での移動が求められる時代、敢えてフェリーにて逆行したくなるわけです。これでしか見えない風景と伴う思考が精神的に心地よく、酒がそれをさらに高揚させる。
家族とのしばし別れも演歌的で・・・

やはり一時的な長距離移動は、旅的な要素をはらんでいないとだめっす。
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0
201601031742
【新橋】路地裏遭遇記・・・13台目 (豆腐店)
写真がやや曇っているのは、日光のせいや撮影の腕の悪さではありません。
豆腐屋さんの豆を茹でている湯気が表にでているせいです。
分かりづらく撮影した結果になっているのは、やっぱ腕が悪いせいでしょうか(汗)

荷台だけ郵政車より転用していますね。
ブリヂストン ジュピター です。
販売車ではないのは確かです。

その昔と言っても35年前、都内に住んでいた頃ですが、よく荷台に木箱に板金内貼りした、昔ながらの豆腐屋さんが金笛を鳴らして回ってきたものです。
当時は官舎住まいだったので、ボウル片手に買いに走らされましたっけ。木蓋を開けると、キラキラゆらゆらした水中に真っ白な豆腐が鎮座しているのは面白い光景でした。
しかも油揚げは木箱のなかではなく、どこからともなく出してくるのは子どもながら謎でしたね。

今思うと、実用車との明確な出会いの記憶は、あの豆腐屋仕様の実用車がファーストコンタクトだったはずです。




それはそうと、4日から仕事始めでしたが、その日にやすきち55を訪ねて近所の子どもが、遊びの誘いに我が家に来たそうです。前日にさんざんバトミントンで遊び倒して上げたのが良かったのでしょう。7歳の子どもが42歳と仲良くしてくれてるなんて・・・
子どもの感性も見上げたものです。それなら実用車遊びでも教えてやるかと思ってみたり。


まだ1月6日・・・皆さん!仕事の勘は戻りましたか?
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201601062042
いざ出発
さていよいよ出立です。いろいろ準備はしましたが、最終段階は我が愛車達の汚れを払って格納して終わりでした。
出張のお供とも考えましたが、持っていく術や愛車管理が整わなかったのであきらめました。
一乗りして彼らとはしばしお別れとなります。
現地調達が可能の場合・・・2台を持ちかえることも念頭に置かなければいけませんね。

自転車店での交渉に愛車たち3台の写真を持っていくことにしました。
普通は家族写真を真っ先に考えるようですが、既に方向性が違っています。

ウエルビー大運搬車
IMG_1539_convert_20160111140228.jpg


彼の地でも遭遇してみたいものです。
さて仕事の傍らどこまで進展できるか。これからがわくわくしてきます。
でわ、行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:2 | トラックバック:0
201601111415
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ