とあるホーロー看板の続き
工事が始まると途端に寄稿ができなくなります。
猛烈に忙しい・・・
3か月も家に帰っていないとさすがにいろいろ寂しく感じるものです。
出張先の地元の方との出会いもあって刺激的ですが、現場業務ばかりやっていると日々の疲労はやはりその恋しさで癒されるんでしょうね。


さて、前回の続きです。店先には錆びた子ども用自転車が1台。
手入れをすればまだ行けそうです。


IMG_1776_convert_20160402123746.jpg


IMG_1777_convert_20160402123807.jpg


E.B.S.自転車でした。
IMG_1778_convert_20160402123829.jpg


象の風切り健在です。
IMG_1775_convert_20160402123721.jpg
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201604021247
〝とある〟シリーズと地震雲
1月からの出張時よりブログ記事は、〝とある〟シリーズで寄稿してきました。
お気づきの方もちらほらいたかもしれませんね。

そして、昨日の地震を受けてここ大分県へも震源地が移ってきた感じがあります。
あれから5年たち、そして九州でも地震と遭遇するとは思ってもいませんでした。ここの現場の仲間うちでも、熊本市に残してきた家族が被災され避難されているとのこと。
熊本城の崩落映像は衝撃的でした。

昨晩からエリアメールと地震で何度も起こされ、明け方にはホテルの窓をあけると・・・


地震雲ってやつでしょうね。

さておき、群発している地震も早く沈静化して復興へ向けて立ち上がらせてほしいと願います。
踏ん張るぞ九州!
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:2 | トラックバック:0
201604161235
モアイと実用車
行ってきました宮崎県。
モアイ像の「モ」には未来、「アイ」には生きるという意味が込められていると言います。

熊本・大分地震で被害にあわれている方に、このブログを通じて「未来へ生きるんだ」というメッセージを送りたいです。





いい構図でした。
IMG_1905_convert_20160424170930.jpg



そして、未来に生きる実用車と先月初旬に遭遇をしてきました。IMG_1800_convert_20160424170910.jpg


かなり興奮です。次回寄稿まで今しばらくお時間をください。
別窓 | ◇雑記帳 | コメント:0 | トラックバック:0
201604241717
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ