新プロジェクトのKEYパーツがやってきた!
皆さま!明けましておめでとうございました。
正月は2日間にわたり〝キーデバイスの内製化〟というフレーズが耳に残り、4日の仕事始めではいつかどこかの場面で使ってやろうと思ったのですが、そんな場面はどう振り返ってもやってきません。
そんなこんなで1週間は経つわけです。

さて2017年新プロジェクトはこのフレームに全てがかかっています。
家族の大ブーイングの中、ようやく我が家に通算6台目となる個体が到着しました。



さて開梱してCH'Kにかかります。「!」とか「!?」そして「(# ゚Д゚)」もあったりと・・・


年末年始公私いろんなことがありまして、そのなかでもご近所の仲間に書物の貸し借りも発生して、こちらから貸し出したのが
カリスマの蜂須賀さんが出てくる〝ボーダー〟もう絶版かな。
IMG_4252_convert_20161230103646.jpg
知っている人は少ないかもしれませんが、大げさに言うとこれを読んで人生が変わり始めた感は否めません。
今の自分の軸ができたのもこれのおかげです。

今夜は2つの内なるKEYパーツを紹介いたしました。
別窓 | ☑レストア 新プロジェクト | コメント:4 | トラックバック:0
201701092137
ドラフト会議
本日は最強寒波に立ち向かい、市主催の出初式へ出席してきました。
やはり寒いというか痛い感じです。

新しいプロジェクトに対して、パーツ選定はいまだ続いています。というかずっと続くでしょう。
愛着だとか気に入るというよりも、どれが合うのかわからないのです。
実際にあてがってみてその妥当性がわかるという感じです。なので時間がかかります。その時間がよいのでしょうね。

メタル工業さんでReメッキしたパーツです。


IMG_3424_convert_20170115215137.jpg


このダイナモも使えるのかどうかわかりませんが、磨いて試すまでです。
IMG_3038_convert_20170115214956.jpg


バンドブレーキも実際に装着してみないことには、わかりませんね。かなり時間がかかる仕事です。
IMG_3046_convert_20170115215032.jpg


こういう唐草のきれいな物は是非つけてみたいですよね。
DSCF2029_convert_20170115214920.jpg


日々妄想が尽きません。
別窓 | ☑レストア 新プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0
201701152205
点検・報告
お待ちかねの開梱!
開梱後は舐めるように細部までCH'Kです。

値段相応なのか時代相応なのか、はたまた使用頻度相応なのかと、フレームの作り方に関心しながら細部見て回りました。



BB回りはすでに前所有者で緩めてありました。
IMG_4331_convert_20170117213653.jpg


ハンドルも抜きたいしフロントフォークもすぐ外せるように緩め始めました。
IMG_4346_convert_20170117213803.jpg


リヤブリッジが腐食で部分的に無くなっていました。どうにかしないといけません。
IMG_4344_convert_20170117213737.jpg


クランクシャフトを抜き去ると、なぜかここに多数の傷が・・・
工具なかったんかい!かなりワイルドな傷がついています。そして深いときたもんだ。
IMG_4340_convert_20170117213716.jpg


開梱後は前途多難な雲が立ち込めました。
パーツ選定もさることながら、フレーム修理に奔走することになりました。
別窓 | ☑レストア 新プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0
201701172146
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ