春爛漫
工事完了が目前となり、途轍もない疲労感と虚脱感が漂う中、書類作成に追われています。
ようやく目途が立ったという感じです。
季節感のない現場ですので、桜の開花はなんとなくよそ見して知るわけです。

さて
逆輸入車Zです。


IMG_2353_convert_20170411122543.jpg


ケンメリ
IMG_2355_convert_20170411122610.jpg

IMG_2357_convert_20170411122631.jpg


いろんな車がレストアされており、特にZは完成目前でした。あれから何年たったでしょうか。オーナーも気長に待てる人でなければいけません。
そんな中・・・

IMG_2344_convert_20170411122733.jpg


旧車の類、わたしも気長に待つことにしました。
別窓 | ☑レストア 新プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0
201704111238
スタンド破断
工事も収束に至り、現場で活躍してきた服部改にもダメージが。
壊れることなんて想定もしておりませんでしたが、端部リベットが破断しました。
こうなると自立もかろうじての状態。しかも現場での使い方が荒いので、スタンドの各部へ余波が伝わっており、復活は望めないほどでした。

DSCF7815_convert_20170415210452.jpg

DSCF7816_convert_20170415210523.jpg

家でストックパーツを探したのですが良い状態のものがなく、大分出張時で入手したミヤタのスタンドです。フレームとの形状があっていないので、微妙なところでしたが急場しのぎとしては上等です。
http://nabex55.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

DSCF7819_convert_20170415210650.jpg

DSCF7818_convert_20170415210621.jpg

いろいろと不要なものもありましたので、壊れたスタンド含めてスクラップです。
別窓 | ◇実用車レストア【服部自転車】 | コメント:0 | トラックバック:0
201704160805
パンク確認
乗ろうとしたら前輪がペタペタになっておりました。現場で駆使し過ぎたか。




早速取り外して確認に走ります。
DSCF7874_convert_20170422203532.jpg


鉄リムの宿命。中の錆と遭遇したくなかったな。
DSCF7879_convert_20170422203631.jpg


結局はTUBEにも穴はなく、元に戻します。最近パンク修理をしていなかったため、BEタイヤのはめ込みに時間がかかってしまいました。練習に精進しないといけませんね。
DSCF7878_convert_20170422203601.jpg


前輪の取り外しには、ブレーキパッドも外したのですがもう交換時期ですね。ちゃんと制動しないはずです。
DSCF7872_convert_20170422203505.jpg


昨日、川崎まで遠征飲み会がありました。
転職以前の会社の同期が集結して、中には20年ぶりの再会もあったりして。いい時間過ごしました。
なかには、珠算塾経営者へ転身していた者もいて、入社時あの時のバイタリティーそのままでした。
川崎市中原区のカウントスペース
 ↑リンクです

がんばれわが同期よ!
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:5 | トラックバック:0
201704222046
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ