骨董ジャンボリーにて
先月は忙しすぎて何も手につきませんでした。小学生の夏休みの追い込みよろしく、全くの8/31の見積書提出・・・専門部よりプロジェクトチーム編成して、皆で追い込んで作り上げていく。現場での業務とは違った緊張感で、四六時中PCディスプレーとにらめっこ。
超疲れた・・・
深夜まで大変でした。他のメンバーは事務所で夜明けを見てしまったとか。
盆休み返上までもしてせっかく魂削って作り上げた見積が、受注につながってくれるとかなり報われるのですが。

このおかげで、〝過保護のカホコ〟やら〝黒革の手帳〟やら見逃してしまっていたものも取替せねばならぬのですが、まずは業務中に現実逃避に出掛けた【骨董ジャンボリー】

かなり面白かったですね。実用車は1台だけ出品されており、和洋中の数々の骨董品の中からようやく見つけたのがこれ。

松下のランプ~



DSCF8227_convert_20170902215230.jpg


DSCF8231_convert_20170902215340.jpg


DSCF8228_convert_20170902215315.jpg


DSCF8233_convert_20170902215407.jpg



状態の良いデッドストックでした。他にもアラヤの革サドルとかあったんですけどね・・・値段設定がちょっと高かったかな。
どこぞの骨董市に行ってみようかと思い始めた次第です。
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:2 | トラックバック:0
201709022205
リヤカー連結器
無事に今週も乗り切りました。まだ疲労が残る中、今夏の成果を作業棚を見ながら振り返っておりました。

そういえばと思って取り出したのがこれ、いつもいろいろ良くしてくださる
〝 I さん 〟より譲って頂いたものです。
現場で使っている服部に早くつけたいのですが、この連結器いいんですよね~。普段見かけるものと違って、可動式というのでしょうか。表現が難しいのですが、首降るんですよね。それなのでリヤカーがスムーズについてくるイメージです。




DSCF8223_convert_20170909203526.jpg


DSCF8222_convert_20170909203457.jpg


こうなると、どこかの現場へリヤカー探しに行きたくなります。
活躍時期は近いはずなのですが。
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:2 | トラックバック:0
201709092036
いざ!築地へ・・・Season2【5台目】茶店前
台風過ぎたりして、秋らしいいい気候が続いています。今年の夏は想定外でしたね。
いろんな業務との兼ね合いで、作業もあえて滞らせています。
ということで、レストアネタは当分先のお話になりそうです。
ネタが無い時は、いつものこれです。

荷台がないので、市場の連絡車なのかもしれません。それにしてもライトが寝てます。山口にはステンレスフェンダーに取り換えたようです。

山口ベニーの軽運搬車
DSCF0385_convert_20170919223733.jpg


IMG_0368_convert_20170919223944.jpg


DSCF0388_convert_20170919223903.jpg

フェンダーのプレス文字・・・よく見たことのない字画
DSCF0386_convert_20170919223804.jpg


【YUHI】でしょうか
DSCF0387_convert_20170919223834.jpg

今の自分の愛車ウエルビーも現在こんな感じなので、ちょっと近いものを選定してみました。
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:4 | トラックバック:0
201709220914
| Life is like a walk〝Polishing life〟 | NEXT
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ