fc2ブログ

Life is like a walk〝Polishing life〟

自転車にはまったのは、一瞬間なのか一生ものなのか・・・ 仕事の傍らコツコツ仕上げていきましょう。

Category: ◇実用車遭遇

Comment (0)  Trackback (0)

ノザワの自転車

ちょっと2ケ月前のこと。ふらっと立ち寄った1軒の自転車店にて。接客中の店主に、実用車に関する情報を仕入れに入店したところ、「店内にあるから見ていけば~」と促されて店奥に鎮座する運搬車を・・・拝見。

ノザワの自転車 軽運搬車


いろいろ聞くと昭和36年仕様だとのこと。
もとは米屋のもので、店主の弟さんが譲り受けたそうです。


全体的に手入れもしているそうです。
IMG_1797_convert_20160510123832.jpg


ノザワ自転車を見るのは初めてで、 かっこいいですね。
細部も呪文のように「ノザワ、ノザワ、ノザワ・・・・」とロゴも刻印されており、作りこみが半端じゃあありません。
IMG_1801_convert_20160510123610.jpg


風切りも健在で、保証メダルもありました。
IMG_1799_convert_20160510123520.jpg


IMG_1796_convert_20160510123429.jpg


いつになるかわからない次回は、この運搬車を試乗させてもらいましたのでその辺をリポートしましょうか。
店主の人柄がよくって、数時間居座ってました。その節はすいませんでした。

Newer Entryノザワの自転車【細部】 Older Entryモアイと実用車
Comments






回転数
プロフィール

やすきち55

Author:やすきち55
今まで一切、自転車に興味が無かったのに・・・なぜか哀愁漂うこの実用車に一目ぼれ。現場監督で各地を転々と業務しながら、一人没頭できる趣味をようやく見つけました。

◆千葉県在住の50歳

◆プラント工事関連を生業とし、26年が経ちます。最近ではお馴染みの〝工場萌え〟で目にする、あれが職場です

◆A型なんで、手先不器用でも案外綺麗好き

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024