別窓 | スポンサー広告
----------
四国へ初潜入した時のこと
先月は千葉にも雪が降ったりと寒い日が続きます。晴れの日が続いておりますので自転車通勤はまあまあ継続しております。
帰路は風呂やら温泉のことを思い出しながらペダルを漕いでいます。

ふと四国は高知県へ温泉探しに行った時に、1台遭遇したことを思い出しました。あんな秘境でも実用車と遭遇できたことに驚いたりと、まだまだ紹介していない写真があったことも重ねて通勤時に思い出していました。


大分県よりフェリーで海峡をわたり、高知県四万十町の大正温泉を目指した時のこと。
なんせ初四国に心踊りながらも、結構な山道が延々と続くので相当寂しくなりました。目指した温泉も今一つ。大分で慣れるとだめですね。他ので満足できないわけです。
そんな温泉空振りから、町の駐輪場に残された1台を発見。

セキネ自転車 スタッガード仕様実用車

IMG_2130_convert_20161211181319.jpg


浅上がりのハンドルにフレームには巻紙!と言いたいところですが、ガムテープでした。築地で見る補修方法を思い出したりします。靴でフレームが擦れていくのが嫌なんでしょうね。
IMG_2134_convert_20161211181406.jpg


後輪の松葉ステーがYの字に肉抜きしてあるので、山口自転車もあったような形跡が感じられます。
やはり四国には何かがありそうです。時間があれば自転車店巡りしてみたいです。
IMG_2132_convert_20161211181344.jpg



風切りは健在です。
IMG_2137_convert_20161211181425.jpg

比較的新しい個体ですが、所々気になります。
さて私事ですが、別のレストアにアタックしてみようと思います。いろいろ雑品含めてパーツが集まってきたので、改造しながらも街乗り専用のかっこよい実用車を1台作ろうと思います。とはいえ基本的骨格は実用車のままになるはずです。
今のところ構想なのか妄想なのか境界はくっきりしませんが・・・
別窓 | ◇実用車遭遇 | コメント:0 | トラックバック:0
201612111848
<<やる気のあるうちに | Life is like a walk〝Polishing life〟 | 久しぶりのKRG>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ
