パンク確認
乗ろうとしたら前輪がペタペタになっておりました。現場で駆使し過ぎたか。




早速取り外して確認に走ります。
DSCF7874_convert_20170422203532.jpg


鉄リムの宿命。中の錆と遭遇したくなかったな。
DSCF7879_convert_20170422203631.jpg


結局はTUBEにも穴はなく、元に戻します。最近パンク修理をしていなかったため、BEタイヤのはめ込みに時間がかかってしまいました。練習に精進しないといけませんね。
DSCF7878_convert_20170422203601.jpg


前輪の取り外しには、ブレーキパッドも外したのですがもう交換時期ですね。ちゃんと制動しないはずです。
DSCF7872_convert_20170422203505.jpg


昨日、川崎まで遠征飲み会がありました。
転職以前の会社の同期が集結して、中には20年ぶりの再会もあったりして。いい時間過ごしました。
なかには、珠算塾経営者へ転身していた者もいて、入社時あの時のバイタリティーそのままでした。
川崎市中原区のカウントスペース
 ↑リンクです

がんばれわが同期よ!
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:5 | トラックバック:0
201704222046
<<計画車体フレーム公開 | Life is like a walk〝Polishing life〟 | スタンド破断>>
この記事のコメント
 
こんばんは!
201704241930
ご無沙汰しております。空気抜けの原因はバルブの虫ではないでしょうか?
タイヤ外したついでにサビ部にレノバスプレーを塗って黒サビにしておくと進行しなくなりますよ・・・・
2017-04-24 Mon | URL | ida@welby #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201704241954
http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=124&community_id=1106406&bbs_id=23032414
ブレーキはこの直し方がGOODですよ!
2017-04-24 Mon | URL | ida@welby #3un.pJ2M[ 内容変更]

 
試してみます!
201704261221
その技は知りませんでした。レノバスプレーですね。調べてみると透明液性なんですね。
ですが・・・このコメントもらう前にウエルビーへは再組込完了してしまいました。
別の車体に試してみたいともいます。裏ワザ情報ありがとうございます。
2017-04-26 Wed | URL | やすきち55 #-[ 内容変更]

 
201705181513
初コメです 僕も山口のマルワイ高級通勤車を持ってます笑 レストアの記事、楽しみにしてます! BEタイヤ自体、もう貴重ですから大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。 チューブってWOタイヤのではダメですかねぇ。。 貴重ですから高いんじゃ笑
2017-05-18 Thu | URL | 昭和男 #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201705190720
昭和男さん初めまして。あんな内容ですが、ご覧いただきありがとうございます。
レストア技術もまだまだで、知り合った皆さんに教えてもらって成り立ってます💦
BEタイヤはまだミリオンなんかは生産をしているようですよ。古い自転車屋だと三ツ星とかに出会えるかもですね。
実用車乗りは自転車屋でも特殊な変態的存在なので、すぐ覚えてくれます。ということは値段にも寛容な人もいたり・・・その点も特殊かもしれませんけど。
TUBEはWO用でも全然OKですよね。

山口自転車ですか大事に乗ってそうですね~。
山口自転車はいたるところにYマークがあって、モノづくりの楽しさや執念が伝わってきますよね。一度拝見したいものです。

でわでわまたゆっくりと当ブログに遊びに来てください。


2017-05-19 Fri | URL | やすきち55 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ