ウエルビー号【クリーニング】 運搬車休止作業 -その1-
またも前輪外してやらかしています。
基本的には、日ごろの汚れを落としてあげようと言うことですが、気になるところもいくつか。
コンパウンドでの汚れ落としと、OIL磨きが基本作業だったはず。

DSCF8139_convert_20170609175456.jpg


純正泥除けも亀裂は入るし、ダルダルなのでこの際交換します。
DSCF8136_convert_20170609175429.jpg


色味はあれですが、良しとしましょう。
DSCF8142_convert_20170609175523.jpg


表の留め金を内側へ折り曲げますが、泥除け本体にも芯金具が入っていますので、ダルダルにならずに済みます。
DSCF8144_convert_20170609175853.jpg

今日は終日天気の崩れもなかったので、ずっと作業です。
別窓 | ◇運搬車レストア【ウエルビー】 | コメント:2 | トラックバック:0
201706091758
<<ウエルビー号【クリーニング】 運搬車休止作業 -その2- | Life is like a walk〝Polishing life〟 | Complete!エンドキャップ>>
この記事のコメント
 
大変だ!!!
201706092125
大変なこともないですけど、マルワイさんに乗りたいんじゃー!! なので明日は塾まで自転車で行きます 日本を超えて世界でマルワイ高級通勤車が走行可能で、残っているのは私のだけじゃないのか… とか、自分の持ってる自転車が、今の世界に一台しか残ってないかもって考えたことないですか? このウエルビー号とか。
2017-06-09 Fri | URL | 昭和男 #-[ 内容変更]

 
Re: 大変だ^20
201706092211
昭和男さん
こんばんは。所有個体の細部構成まで含めて見ると、これは唯一無二なのかもしれないな~。と思うことはありますね。
そんななので、細部パーツへの入れ込み方に情熱は入ってしまいます。それを個性というか変態というかは紙一重です。
一考しても、〝変態〟の自負は誇りでもありますね(笑)
この趣味に目覚めてしまってから、〝類は友を呼ぶ〟っつう感じでリンクしまくりで変態の輪が広がっていて面白いです。
ただし自分の持っている全く同じ車両個体には会ったことはないです。
だから余計に止められないのかな。
2017-06-09 Fri | URL | やすきち55 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ