リヤカー連結器
無事に今週も乗り切りました。まだ疲労が残る中、今夏の成果を作業棚を見ながら振り返っておりました。

そういえばと思って取り出したのがこれ、いつもいろいろ良くしてくださる
〝 I さん 〟より譲って頂いたものです。
現場で使っている服部に早くつけたいのですが、この連結器いいんですよね~。普段見かけるものと違って、可動式というのでしょうか。表現が難しいのですが、首降るんですよね。それなのでリヤカーがスムーズについてくるイメージです。




DSCF8223_convert_20170909203526.jpg


DSCF8222_convert_20170909203457.jpg


こうなると、どこかの現場へリヤカー探しに行きたくなります。
活躍時期は近いはずなのですが。
別窓 | ◇購入パーツ・道具・貰い物 | コメント:2 | トラックバック:0
201709092036
<<いざ!築地へ・・・Season2【5台目】茶店前 | Life is like a walk〝Polishing life〟 | 骨董ジャンボリーにて>>
この記事のコメント
 
201709170936
おはようございます リヤカーの連結器ですか。 今の道路を走るとなると歩道は狭くて走れませんから車道 車道→のろいバイクのように車から冷たい視線 というふうに、思うようにいかないこの現実。 リヤカーがあったら、重いけど車を使わなくて良いから、今の環境問題にうるさいご時世には匹敵だと思うんですが… 今日は朝からやすきち55さんのレストアブログを見返しています 2回くらい、最初のやつから(係長?とか言うのをゲットした時のやつだったっけ)見返してますね笑 お時間と余裕があれば、またレストアブログお願いします
2017-09-17 Sun | URL | 昭和男 #-[ 内容変更]

 
台風一過
201709181659
> おはようございます リヤカーの連結器ですか。 今の道路を走るとなると歩道は狭くて走れませんから車道 車道→のろいバイクのように車から冷たい視線 というふうに、思うようにいかないこの現実。 リヤカーがあったら、重いけど車を使わなくて良いから、今の環境問題にうるさいご時世には匹敵だと思うんですが… 今日は朝からやすきち55さんのレストアブログを見返しています 2回くらい、最初のやつから(係長?とか言うのをゲットした時のやつだったっけ)見返してますね笑 お時間と余裕があれば、またレストアブログお願いします

こんにちは。リヤカーには市民権がなくなりました。いつしか、人間が曳くものと皆が思っていますよね。連結器すら市販されていないところを見てもお分かりの通りですね。
おっ熱延係長7号ですね、最近はめっきり活躍せずにガレージの片隅で寝ています。
あれが事の発端でしたからね、大事に扱っていますが部分的にリペアしているので、古さが中途半端に差し掛かっています。数か月前に、あれを購入した店を通りかかったのですが、閉店されていました・・・
また寄稿しますのでしばしお待ちください。今後ともよろしくです。
2017-09-18 Mon | URL | やすきち55 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Life is like a walk〝Polishing life〟 |
2006 template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ